婚活

35歳でスピード婚する為の5つのポイント(付き合うまで)

35歳の時、アプリ婚で付き合った彼(今の夫)から3ヶ月でプロポーズされ婚約中に妊娠が分かりトントン拍子に結婚が決まりました。30歳から始めた婚活…5年間で色々な経験や失敗をして、婚活本を熟読し以前より上手くいっていたけど、なんだかちょっと疲れたな〜と思いアレンジを入れた頃に今の夫と出会いました。アレンジも含めて意識していた事をお伝えします。

いいなと思った人は自分からもアクションする

アプリには「いいね機能」があり、とある婚活本にいいねされた中から相手を選ぶとあったので守っていたのですが、彼(夫)と会った時に「どうしていいねしてくれたの?」と聞かれたので無意識にいいねしてたみたいです(笑)なので、自分でも「いいね」を押して連絡がきた相手とやり取りをしても上手くいくことはあるかと思います!

基本はしばらくやり取りをする。でも例外もあり

様々な婚活本を読みましたがどの本にもアプリ婚の際は“会う前にやり取りをしばらくしてから会う”と書かれていたので忠実に守っていたのですが、いろんな方とのやり取りに疲れていて今の夫の時は何故か少しやり取りをしただけで会おうとなって会いました。婚活初期の何も知らない時とマインドが変わっていたのですぐ会っても次に繋がったのだと思います。

初めて会う時はカフェで1時間程度

話が盛り上がった場合もっと話したいと思う気持ちをグッとこらえて、次も会いたいと思われる為に(自分も会いたいと思えるように)1時間くらいで切り上げていました。LINE交換してない場合はむこうから聞いてくるまで聞かない、教えない。次に進む相手はだいたい会ってる時に次のデート日を提案してきます。お酒を飲むデートは3回目以降に。

ドライブは付き合うまで行かないと決めていたけど…

とある婚活本にドライブデートは付き合うまで行かないと書いていました。確かに密室だし何かあった時逃げれないので、基本はそうした方が良いと思います。ただ今の夫に3回目のデートでドライブに誘われて、何故かOKしてしまいました(笑)結果その時に告白をされ結婚もしたので良かったですが、見極めが心配な場合は行かないようにして下さいね!

告白されてもすぐOKしない

3回目のデートの時に告白されました。すぐOKしても良かったのですがあえて返事を待ってもらいました。その後のやり取りで気まずくなる相手なら辞めようと思っていましたが、いつも通りに連絡がありデートの誘いもあったのでその時にOKしました。

3.5は婚活本に書かれていた事で、1.2.4はアレンジを加えました!

ポイントは自分の中で期限を決める。です。

よく3回目デートで何もなければ先はないと言われていますが、私もそうだと思います。婚活はダラダラするものではなく期間を決めて行うものだと5年間ダラダラやってて気づきました(笑)

そして結婚はタイミングとかトントン拍子だったと聞いていましたが、まさにその通りだなと身をもって経験しました。逆にどんなに好きでも縁がない相手とは何故か上手くいかない…自分が思ってるタイミングと相手が考えているタイミングの擦り合わせを付き合う前にどれだけしておくかがスピード婚のポイントかと思います。参考にしてみて下さい!

以上35歳でスピード婚する為の5つのポイント(付き合うまで)の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪