婚活

絶対見返してやる!!!元カレから言われたショックな一言

「今のままだと結婚は誰とも無理やと思う。」

以前、婚活中にお付き合いした彼から言われた言葉です。同棲する話も出ていた彼だったので別れを告げられた時はすごくショックでした。
 
泣きながら「別れたくない!治すから教えてほしい!」と伝えても「気づいてない時点でもう無理やわ」と捨て台詞を言われ、ズバッと別れを告げられました。

当時は「ひどい!そんな言い方しなくても…」と元カレに腹を立てていましたが、確かにあの時の私では結婚は無理だったなと、色々学んで感じているので、いくつか理由をあげてみます。

結婚向いてない人


・幸せにしてもらおう精神
(ギブ&テイクではなくギブ&ギブ精神。汗)
・仕事が嫌で早く辞めたかった
(結婚して逃げようと思ってた)
・付き合ってからすぐ素を出しすぎた
(100年の恋も覚めるやつ。笑)
・感情のコントロールが下手
(事あるごとに不機嫌なってた)
・感謝の気持ちが少なかった
(やってもらって当たり前…残念)

などなど…
私もこんな相手とだったら結婚したくないなと思います。

結婚向いてる人


・家族を自分が幸せにしたい精神
・家庭も仕事も両立したいと思えている
・恋の蕾を大事に育てる事ができる
・負の感情をコントロール出来る
(たまに爆発する。夫よゴメン笑)
・ありがとうを意識して伝える

完璧ではないですが、自分なりに意識して改善出来てると思います。

腹を立てていた元カレには、変に優しく言われなかったので未練も全然なく、あの時ズバッと言われたお陰で自分の事を見直すチャンスを貰えたとプラスに捉えています。そして「見返してやる!」と、なんとなく婚活から本気婚活モードに変われて、今の夫と出会い娘を授かれたので元カレには感謝しています。そうそう。今はないですが別れてから何度か「元気?」とか電話があったりしたんですがアレってなんなんですかね?笑
感謝はしてますが私の事ズバッと捨てた相手には興味がなかったので一度も返信しませんでした(笑)もしバッタリどこかで会ったら『あの時はありがとね。私は元気だよ!結婚して子供もいるよ!』と笑顔いっぱいで伝えたいです!!

皆さんも昔の恋愛のトラウマってあるかもしれませんが悲観せず過去は過去!と切り替えて次の恋愛の糧にしてくださいね!!(比べるのはNG)

以上絶対見返してやる!!!元カレから言われたショックな一言の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪