育児/お出かけ

Tsuruya熊本の屋上庭園に行ってきた

家族全員での出張が多い我が家。今回は熊本に行ったのですが、仕事の合間に娘と遊ぶ為にTsuruya熊本の屋上庭園に行ってきたので、どんな場所だったかの体験レポをお伝えします!

Tsuruya熊本の屋上庭園に1歳4ヶ月の娘と行った体験談

エレベーターが空いた瞬間から、青空の壁紙に虹のスロープで外に繋がっていて子供が喜びそうな空間になっていました!

↑エレベーターが開いた瞬間「わぁ!可愛い♡」と
テンション上がる事間違いなし⭐︎

子供はもちろん、大人もワクワクする虹色スロープ♪

屋上庭園の混雑状況は?

平日の15時過ぎに行ったのですが、ほぼ貸切状態でした!土日だともう少し混んでるのかな?人工芝も敷き詰められているので歩行が不慣れな小さいお子さんも楽しめる空間でした⭐︎

屋上庭園内の遊具は何がある?

①アスレチック遊具

↑1歳4ヶ月の娘は補助ありで楽しめました♪

②木で出来た迷路

↑娘よりお姉さん・お兄さんが
駆け回っていたので遠くから観てました☺︎

③もりのはんどる

↑クルクルまわしてボールを転がす遊具。
娘は興味持たず(笑)

④フォレスタののぞき穴

↑りんごを除くと…🔻
↑動物たちがにっこり☺︎娘スキそうなのに
のぞかせるの忘れた(汗)

⑤望遠鏡

↑無料で景色を見れます!
望遠鏡から見えるのは…🔻
↑熊本城が見えます🏯

⑥ふしぎの鏡

↑伸びたり縮んだり子供が好きそう!
私が酔いそうですぐ移動(笑)

⑦その他

↑私の後ろに映っている小さい箱の遊具は、少し離れた所にもうひとつあって、糸電話のような仕組みで遠くても声が聞こえるようになってるみたい…こちらもお兄さん・お姉さんが遊んでて遠目で見学。

遊具以外の設備は何がある?

授乳室

調乳機

オムツ台

はいはいコーナー

くつろぎスペース(自販機3台)

お手洗い

1歳4ヶ月は屋上庭園を楽しめる?

とーっても楽しめました♪いろんな地域の百貨店に行きましたが、こんなに小さい子が遊べるスペースが多いのは今のところ、Tsuruya熊本がダントツ1位です!

Tsuruya熊本は子連れに嬉しいスポットがいっぱい♡

本館6階の『キッズテリア』はオムツ台・授乳室・調乳機・電子レンジ・はいはいゾーンがあり『ピッコロの森』には子供達が遊べるおもちゃゾーンや広いはいはいゾーンもあり、子供達も退屈する事なく楽しく過ごせる百貨店だと思いました!

以上Tsuruya熊本の屋上庭園に行ってきたの話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪