マインド

婚活がうまくいってない時にやりがちな事4選

私の場合はですが、婚活がうまくいってない時はやってしまっていた事をまとめてみました。反面教師で参考にして頂ければ思います。

他人と比較してしまう

自分時間をうまくつくれていない時になりがちな行動かと思います。私の場合、日々こなすだけの生活になるとやる気がなくなり気づいたらSNSでキラキラ女子を見ては「なんで私はこんな風になれないんだろう…」と悲しい気持ちになったりしてました。(予測で私が興味ありそうな画像ばっか出してくるから気づいたらどえらい時間ネットサーフィンしてる時ある汗)

周りの幸せを心から祝福できない

婚活がうまくいってない時に元職場の同僚から結婚式の招待がきたのですが、今の気持ちだと心から祝福できる気がせず断ってしまいました。

なんでも人のせいにしがち

私が結婚出来ないのは周りが悪い!と根拠のない自信があった時があります汗。仕事面でも不平不満が増えて、良い事なんてひとつもありませんでした。

人生の目標が不明確

自分の目標が曖昧だと周りと比べたり、余計な事を考える時間が増える気がします。自分が望む生活や成就させたい目標を明確にすればゴールに向けてただひたむきに頑張るだけなので、妬んでる時間も勿体なくなります。

自分の考え方やまわりの人への接し方を変えた時に出会いの質も変わった気がします。

以上婚活がうまくいってない時にやりがちな事4選の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪