婚活

あなたのプロフィール画像、本気だしてますか?

アプリのプロフィール画像は出会いの扉みたいなもの!ここを適当にすると適当な人しか集まってこないので自分の求める人から興味を持ってもらえるように設定した方が良いです。

特にプロフィール写真は大事です。私は相手の写真も自分の写真も下記のような写真の人は選ばないようにしてましたし自分も気をつけていました。

顔を隠している

中身で選びたいと思って顔がわからない人ともやり取りした事もありますが、ある程度やり取りして写真の交換をした時に残念ながらガッカリする事が私は多かったです…顔を見せないのは自信のなさの表れなのかなとも思います。

景色や食べ物

旅先の写真や好きな食べ物をプロフィールにしてる人。こちらも上記と同じです。稀に趣向が合う人からはアクションがあるかもですが…

加工・スタンプで別人

私も普段は加工しまくりですが(笑)婚活の時は自らハードルを上げてるようなものなので、ノーマルカメラで撮影してました。

誰?ってなるよ(笑)

お酒片手に撮ってる

これ、私やってました(笑)どうしても夜を連想させてしまうのか飲みの誘いが多かったです。お酒を飲むのが好きでそんな相手と出会いたい!という人は良いかもしれません。

遊ぼう系しか声かけてこなかった。当たり前(笑)

ひとつでも当てはまっていたら自ら出会いを減らしている可能性があるので、今からお伝えするプロフィール画像に変えてみて下さい!

胸下ぐらいまで移す(自撮り×)

相手の視界に入る位、映るように撮って下さい。自撮りではなく他撮りの方が会った時のイメージが湧きやすくなります。

背景は観葉植物や花

背景が爽やかな緑や鮮やかな花だと自分を引き立ててくれます。勝手に清楚なイメージに♪

服は白系を選ぶ

天然のレフ板効果があるので肌がキレイに映ります。

にっこり微笑むような笑顔で

やっぱり笑顔がステキな人が良いですよね?私も今の夫は笑顔の写真が素敵で「いいね」を押しました。

結婚前提を意識して撮った写真がこちらです!

近所の公園でセルフタイマーで撮りました(笑)メッチャ頑張りました!!

年齢を重ねるほど中身重視だなと思うのですがアプリの場合は、まず外見をクリアしなければ次に進まないなと身をもって経験しました。次こそは絶対!!と思ってる方は参考にしてみて下さい!

以上あなたのプロフィール画像はあてはまってませんか?の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪