婚活

“婚活ワンピース” 選ぶ ポイント4選

5年間の婚活の中で真剣に取り組んだのはほんの数ヶ月ですが、その時に意識したのが見た目を変える事でした。(どんな事も形から入るタイプ笑)髪型・メイク・服装・装飾品・ヒールの高さ…婚活前の私を知ってる人からすると「…誰!?」レベルに変えました笑

今回はその中でどんな“婚活ワンピース”を選んでいたかをご紹介します!

首元は肌が見えすぎない位の肌見せで白やベージュ系をチョイス

以前は黒の肩までがっつりひらいた服とか着てましたが、私はイエベオータムなので黒を着ると顔がくすんで見えるので白やベージュ系を選んでました!ブルベだったら黒でも◎露出も控えて、かがんでも胸元が見えない位の肌見せを意識。

スカートはタイトではなくフリンジを選ぶ

以前はタイトやミニを好んで履いていて、男性から強そう。1人でも生きていけそう。遊んでそう(ヒド)等言われていました笑。体型がわかる服ではなくふわっとしたスカートの方が清楚に見えるし守りたくなるみたいです笑

長さは膝が全部見えない位で長すぎ×

ロングスカートが流行っていた時期でしたが、露出がなさすぎるのもガードが固く見えるみたいで婚活ファッションではNGと言われています。3つの首(首・手首・足首)が見える服装を心がけて見て下さい

柄はなしであっても主張しすぎないもの。

総レースのワンピースとかありますが、あちらは夜感が出るのでレースはあっても半分までの物を選んでみて下さい。控えめな花柄ならOK私は、わけのわからない柄とか総レースの服とかめっちゃ好きなんですけど婚活中は封印しました!

↑スピード婚した時のアプリのアイコンです。こちらに変えてから反響良かったです!

自分を偽っているようで嫌だな。ありのままの自分を好きになってほしいと思った方もいると思います。私もそう思ってました。でも実際やってみて以前は遊んでそう・強そう・近寄りにくいなど言われていたのがお嬢様みたい・守ってあげたくなる・おしたやかだね。等…男性の対応がガラッッと変わったんです!出会う男性も変わりました!!私が身をもって経験したので真剣な出会いを求めてる方は是非やってみてほしいです。はじめはコスプレしてるみたいで小っ恥ずかしいですが、だんだん婚活ファッションに馴染んでくると自分自身も所作がキレイになったりおしとやかになったり(気分だけ)して自分の新たな一面も発見出来て楽しいですよ🎶

『婚活 ワンピース』で検索すると色々出てくるのでまねっこしてみて下さい!!

↑婚活前の私。髪の毛も明るいし黒だしノースリーブ!!笑

以上“婚活ワンピース” 選ぶポイント4選の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪