マインド

過去の経験が引き寄せた未来の幸せ

「男運ない」という言葉の罠

私って男運ない…が口癖の方ー🙋‍♀️?

それ、自分から悪い縁引き寄せてますよ!

まさに昔の私です(汗)私は過去の恋愛が後悔ばかりで自信喪失になってた時期があります。

そして自分には男運がないと思ってましたし何故か周りにも言ってました笑

今思えば公言する事で別れがあっても傷つかないように自分を守っていたのだと思います。

自爆から受容への変化

過去の恋愛では勝手に自爆してて世間でいう「重い女」代表だった気がします(笑)

でも“言霊”という言葉があるように言葉に出した事って知らぬ間に引き寄せてますよね。

それに気づいてからはマイナスな気持ちを受け止めつつ他の良い方法はないかを考えるようになりました。

失敗から学び良い出会いを引き寄せる

色々な失敗と経験を経て婚活を初めてしばらくした頃の私は「私と付き合える人はラッキー」位のメンタルになってました笑

すると出会う男性も誠実で真摯に向き合ってくれる人が多くなり、今の夫が最終形態な感じでスピード婚に至りました

年齢を重ね色々経験して今思い返すと、どれも自分の考え方に原因があったなと感じます。

あと男心わかってなさすぎだったなと(笑)

でも、その苦い経験があったからこそ今の考え方が出来ているし夫とも出会い結婚出来たのだと思います。

今もたまに自爆する事があるんですけど夫が受容してくれるのでありがたいです…というか

そんな夫を選んだ私えらい👏笑 

自己肯定感を高めよう!と巷では言われていますが無理に高める必要はないと思うし、低い自分も受け止めつつ『今が最良で最善。でももっと良い方法を考えてみよう』という気持ちで婚活に取り組んでみて下さい! 

こんな風に思えるようになったのも、過去の失敗と経験のお陰です。失敗や後悔をして落ち込むのではなく次に繋がるんだと言う気持ちでいれば、必ず良い出会いに繋がります。

以上過去の経験が引き寄せた未来の幸せという話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪