育児/お出かけ

1歳娘、初めての木下大サーカス!どうだったかの正直レポ

2024年木下大サーカス大阪公演に1歳4ヶ月の娘と夫婦で行った体験談をレポします!

初めてのサーカス。1歳の子供でも楽しめる?ベビーカーで行ける?途中退室はできる?わからない事だらけで不安…

など、1歳の子供を連れて行くのに心配事が山ほどあった私ですが、この記事では

・木下大サーカスに夫と1歳4ヶ月の娘と行った体験談
・木下大サーカスはベビーカー入場可能?オススメの席は?
・木下大サーカスの子連れに嬉しい設備やサービスは?

などを私の体験談を元に紹介します。

これから木下大サーカスへ子連れで行くことを考えている方の参考になれば幸いです♪

木下大サーカスに夫と1歳4ヶ月の娘と行った体験談

2024年5月に木下大サーカス大阪公演に1歳4ヶ月の子連れで行った体験談を、忖度なしでレポします! 

開演30分前に行くつもりが、なんだかんだで10分前に…なので人はまばらでした(笑)

木下大サーカスの混雑状況は?

私たちは平日(火曜日の午後)公演を観に行きました。

到着したのは開演10分前…開演30分前に行って場内の雰囲気を楽しむ為、早めに準備をしていたのに…(小さい子供がいると早めに準備してもギリギリになる。というのは他家庭もあるあるであれ笑)

自由席は長蛇の列になるとネット情報にあった通り『自由席はほぼ満席です』とアナウンスされていていました。

入り口付近にベビーカーが置かれていたのですがワンチャン、席付近まで持っていけるのではと思いスタッフさんに聞きましたが、やはり入り口まででした(笑)折りたたんで10個位置けるスペースがあったのでそこにベビーカーを置いて…と、そうこうしてる間に開演してしまい、場内が真っ暗になってから入場したのですが、チケットを見せるとスタッフさんが足元にライトを照らしながら席まで案内してくれました。

私たちを含め、開演してから入場する人達は結構いましたが場内が照明と音響で賑やかなので途中入場や退室は私はあまり気にならなかったです。

YUMI

娘は入場とともに昼寝からお目覚め。いきなりの照明キラキラ&大きな音響でも泣く事なくスグ手拍子してノリノリでした笑

自由席は1時間以上前から並んだ方が良いとネット情報にあったのですが、手を振りほどいて歩きたがる娘と人混みではぐれたら不安だったのと、何より並ぶのが苦手夫婦なので指定席を取っていたのですが結局開演ギリギリについたので改めて指定席で良かったと思いました(笑)

木下大サーカスのスタッフの対応は

20分間の休憩の間、場内や場外をひたすら歩き回ってた娘。入場ゲートにいた2名の女性スタッフさんに近づいていったのですが、気さくに話しかけてくれハイタッチしてもらえて娘も嬉しかったのか、スタッフさんに抱きつこうとしてた(笑)退場の際は、手を振る娘に笑顔で「バイバーイ」と行ってくれるスタッフさんもいました。開演ギリギリに行ったのでテント周りのお店を見る事もなく、終わってからは娘がグズってたのでそそくさと帰ってしまい、スタッフさんと関わる事が他になかったですが、来場者にお子さんが多いのもあってか、みなさん感じがよく接してくれてたなと思います。

木下大サーカスの公演時間は?怖くない?子供たちは飽きない?

木下大サーカスの公演時間は、2時間10分です。

きっと長時間じっと座って観れないだろうな…どこの席で観るのがおすすめ?トイレにオムツ台はあるのかしら?

YUMI

詳しい公演スケジュールは14:00開演⇒14:50~15:10休憩⇒16:15分閉演⇒一斉退場(退場規制なし)でした☆

我が家は舞台が真ん前から観えるロイヤルブルーという指定席をローソンチケットで買いました!座席番号は選べなかったのですが、なんと奇跡的に通路側!!娘がグズった時もさっと外に出られました。

現地に着く前にオムツを変えていたので、トイレに行く事はなかったのですが公式HPにはオムツ台は設置してあると記載されていました!

https://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/faq/faq.htm

場内にはテキ屋もあってサーカス中に飲食できるドリンクやお菓子も販売されていました。我が家はサーカス内の自販機でドリンクを買ったのですが、サーカス価格でした(笑)

1歳はサーカスを楽しめる?

うちの子は1時間は楽しんでました!でも後の1時間は動きたくなったみたいで夫が外に連れ出してくれ相手をしてました(笑)前の席にももう少し小さいお子さんがいたのですが、その子は2時間お利口さんに観てました(もしかして寝てたのかな?笑)私は、夫のお陰で初めてのサーカスを堪能する事が出来ました♪

以上1歳娘、初めての木下大サーカス!どうだったかの正直レポの話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪