婚活

あなたは自分を偽らずに婚活できていますか?

突然ですがあなたの得意料理はなんですか?

婚活相手に会うと必ずと言っていい程、この質問がありました。もしかしたら女性は料理が出来る生き物と思っている男性や結婚相手は料理が出来る人が良いと思ってる男性が多いのかもしれません。

なので私も料理教室に通ったり、調理器具を揃えたり、料理本を買っては色々作ったりしていしました。でも料理するのは好だけど得意じゃないという答えに行き着きつき、ある時から偽るのは辞めようと思い料理ができるフリも辞めました。

胃袋婚という言葉があるように、料理上手な人は男女問わず人気です。婚活はじめたての頃はろくに料理もしないのに相手から得意料理なに?と聞かれると「う〜ん…肉じゃがかな〜」と無理やり答えてました(笑)料理が出来ないと嫌われると思っていたからです。

「料理出来ない」宣言をしてから何人かの相手は「…そうなんだ〜」と残念そうなリアクションで先に進まない事もありました。夫と会った時も同じようなリアクションかな〜と思っていたら残念そうでもく、その後も結婚話しがなくなる事はなかったので、夫にとって料理が出来るかどうかは重要ではなかったみたいです。

無理して自分を繕っても後々しんどい思いするのは自分です。私は毎日当たり前のようには作れない!とハッキリ伝えていたので「今日は作りたくない」と伝えると惣菜を買ってきてくれたり、外食にしようと言ってくれます。

料理下手に限らず、自分を偽らず素直に自分の弱点や好みを伝えることが出来て、それを受け入れてくれるパートナーとだったらより良い関係を築く事が出来るなと身をもって実感しています。

あなたが言えずにいる弱点も相手にとっては対した事ではないかもしれません。

以上あなたは自分を偽らずに婚活できていますか?の話題でした。

ABOUT ME
YUMI
どうしたら結婚できるからを研究し35歳の時、交際3ヶ月でスピード婚しました💍 結婚願望のある女性や育児奮闘中のママ達が知れて良かった!と思える情報や体験レポ等をメインに色々と発信していきます📝 失敗と経験も「◯◯で良かった」と思えばネガティブな事もポジティブになる。という思いでブログのタイトルをつけました❤️‍🔥 現在37歳。1歳女の子を自宅保育奮闘中です💪